てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


今日のおつまみ

登場人物

しましまこ そんなに強くはないけど、寝る前にちょっとだけお酒飲む。手間がかからない、安いおつまみを愛す

 

魚肉ソーセージ

f:id:shimashimanegigi:20171129195529j:plain

(なんか画像が大きい)

ギョニソーギョニソー!!

魚肉ソーセージってなんであんな美味しいんですかね?

もりもり食べてしまうのです。

時々安売りしてる時にいっぱい買うんやでー

 

スモークチーズ

f:id:shimashimanegigi:20171129195845j:plain

スモークチーズ美味しいよね、美味しいよね。

ちょっとの量でお酒が進むのです。

ちょっとお高めなので、時々しか買わないけど・・・

 

 

春雨サラダ

f:id:shimashimanegigi:20171129200055j:plain

夕飯の残った春雨サラダを分解しておつまみにするのです。

(貧乏くさい)

分解すればたくさんの味が楽しめるんやでー

 

 

なめたけ

f:id:shimashimanegigi:20171129200253j:plain

時々、めっちゃ安くスーパーで売ってるのです。

なめたけ作るのです。(めっちゃ簡単)

そして、それをつまみに飲むのです。くはー!

 

 

 

さて、今日のおつまみはなんにしましょかねー

 

f:id:shimashimanegigi:20171129201523j:plain