
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


ウーパーに慰めてもらううぱー

おはようございますよー。

 

今日もウーパーのお絵描きしてたのです。

ウーパースタンプ、どんなの書こうか煮詰まっているのです。

 

そもそも、妹を慰めるために描き始めたので、慰める系の言葉がほしいのです。

慰める系の言葉、考えるのですが、意外とワンパターンで、ぱっとは思い浮かばないのです。

どれだけ私の語彙が少ないかを思い知らされるのです。 

 

きっと慰める系の言葉を直接考えても出てこなさそうなので、実際に悩み相談をして、ウーパーに慰めてもらうことをイメージしたら出てくるんじゃないかと。

私の相談を慰めてもらうっていう使い方すればいいんじゃないか?!と思ったのです。

早速やってみるのですー。

 

寒くなってきて朝起きられない

しましまこ(以下、「し」):ウーパーさんに相談です。

私は、朝早起きしてブログを更新しているのですが、最近寒くてなかなか起きれません。

先月なんて、それほど寒くなかったのに全然起きれなくて9回しか更新できませんでした。

この調子でいくと、今月はもっと更新頻度が下がるのではないかと心配しています。

どうすれば朝起きれるようになるか教えてください。

 

ウーパー:

f:id:shimashimanegigi:20161107062213j:plain

 

 

し:えええええ?!

明日頑張って起きれたらいいなってこと!?

チャレンジあるのみかぁ・・・

 

いつまでもうじうじ考えてしまう

し:コミュニケーション能力が低くて、他人とうまくしゃべれません

友達何人かで集まった時、その場では楽しくできるのですが(発する言葉は少ない)、帰ってきた後、「なんであんな事言っちゃったんだろう?」とか、

「私が言った事変な意味で伝わってないかなぁ?」とかずっとうじうじ考えてしまうのです。

「あの発言が元で嫌われてたらどうしよう」って思って、

次の集まりは自分から誘えなくなってしまうのです。

そうやってうじうじ悩んでる自分が嫌いなのです。

他の人みたいに、自分に自信を持って友達と接したいのです。

あーだこーだ考えて、自分の殻に閉じこもってしまう私のことが嫌いなのです。

 

ウーパー:

f:id:shimashimanegigi:20161107062514j:plain

 

し:ほ、ほんまか!

そんなこといわれたら照れるやーん。

わしもウーパーのこと好きやで。

 

ウーパー:

f:id:shimashimanegigi:20161107062620j:plain

(使い回し画像、すみません) 

 

相談形式にして思ったこと

自分がウーパーに相談するってシュチュエーションを考えれば、

スタンプのアイデアが浮かんでくると思ったのですが、

相談を考える方が大変だと気付きました・・・

語彙力のない私には、文章を考えることの方が苦痛すぎたのです。

 

ウーパー、無駄なことさせてごめんやで。

 

ウーパー:

f:id:shimashimanegigi:20161107063222j:plain