てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


ウーパールーパーの罠にはまる

妹の話

おはようございますよー

 

ここ2回ほどウーパールーパー(以下ウーパー)の記事を書いていますが、

そもそもウーパーを書き出したのは、妹がウーパーのせいで別れたからだったのです。

 

www.neginegigi.com

 

妹の話を聞くまで、ウーパーに対する私の認識は、

「バブルの頃流行ったよねー」とか、

「昔水族館で見たことがある気がする」ぐらいだったのです。

 

ウーパーの絵を描くときに、ネットでウーパーの画像を探して、

それを参考にしてウーパーの絵を描いたのです。

 

 

ウーパーの画像を探す

 

1回2回描くだけだと思っていたウーパーの絵。

妹に見せたら、意外と好反応で、

(ウーパーとの辛い思い出を忘れないためにも)「もっと見たい」とのこと。

 

ブログに載せたら、温かいコメントをいただき、

LINEスタンプにしようと思ってさらにウーパーを描こうと、

ウーパーの画像を検索する日々か続いたのです。

 

そもそもウーパーって何食べるの?

ウーパーって横から見たらどんな感じ?

ウーパーって陸でも生活できるの?!

 

画像以外もウーパーについて調べていたのです。

ウーパー、ウーパー、ウーパー・・・

 

・・・も、もっとウーパーの画像が見たい!!

本物のウーパーが見たい!!

 

ウーパーのこと、「かわいい?」ぐらいの認識だった私。

もうすっかり「ウーパーめっちゃかわいい!!」という認識に変化してしまいましたよ。

 

私今なら妹の元彼の気持ちもわかる・・・

気がする・・・

や、でも、ウーパーのために夫と別れようとは一切思わないので、わかりはしないか・・・

 

はっ!これがウーパーの罠か!!!

 

とにかく、ウーパーめっちゃかわいいよね!!!

 

 

今はこんな感じなのですよ。 

f:id:shimashimanegigi:20161104081344j:image

ペンで紙に描いたものをスキャナーアプリで取り込みました。

 

コメントやブコメでいただいたポーズも描いてみました。

皆様、素敵なアイデアありがとうございます。

 

ウーパー スタンプ用落書き

 

手書きではサクッとかけるのですが、デジタルになるとなかなか思ったようにかけないのです。

 

 

f:id:shimashimanegigi:20161104074627j:plain

 おお!水草くれるのか、ありがとうやでー。

(水草使い道ないけど。。。)

 

 

f:id:shimashimanegigi:20161104074645j:plain

 エサまで分けてくれるんか。

ウーパー優しいやで。

 

 

f:id:shimashimanegigi:20161104074713j:plain

なんかちょっと悟った感じが憎らしいw

 

昨日お休みだったので、ちょこちょこ描いてたら、合計10個になったのです。

(載せてないのもあるのです)

LINEスタンプまであと30個。

 

明日妹に会ってくるので、今まで描きためたやつ見せて来ようと思うのですー!