
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


ウーパーがいっぱいうぱー

すぐ調子に乗る悪い癖

 

おはようございます。

私の性格を端的に表すと、

「調子に乗りやすく、飽きやすい」なのです。

 

前回の記事で、ウーパールーパー(以下、ウーパーに略します)の絵を描いたところ、

める(id:merurin)さまより「スタンプに」とのコメントをいただいたのです。

 

www.neginegigi.com

 

調子に乗ったのです。

スタンプ作ろうと試みたのです。

 

以前の企み

 

実は、LINEスタンプ作ろうと考えたのは初めてじゃなかったりします。

落書きを始めた当初は、「LINEスタンプ作りたいな〜」なんて思っておりました。

 

ブログに上げるイラストたちを、LINEスタンプにできるサイズで描いてたりしたのです。

 

プログにあげて、LINEスタンプにも使えるなんて一石二鳥、私天才!と思ってたのです。

そんな邪な考えで描いてたイラストたち(一例)

f:id:shimashimanegigi:20160707224841j:plain

f:id:shimashimanegigi:20160715224851j:plain

 

 

ただね、40個溜まる前にその目論見自体を忘れてしまうのですよ。

ちょっと大きいサイズでお絵描きし始めてしまうのです。

LINEスタンプのサイズだと小さくて描きづらかったのです。

すぐ当初の目的を忘れてしまう、トリ頭なのです。

 

結局実現せずで終わっていたLINEスタンプ作りだったのです。

 

ウーパーを40個描く

LINEスタンプ作る時に最大の壁は数だと思うのです。

なかなか、同じキャラを40個描くって難しいのです。

最近、LINEスタンプの数の規定が変わったそうなのです。

 

今まで→40個 だったのが、

最近→8個から作れるようになったのです。

 

8個なら作れるやーん!と思っていた私。

8個だったら30円ぐらいで売れるのかと思っていたのです。

 

違ったのです。8個でも120円でしか売れないそうなのです。

8個120円ってどんな高級スタンプだよ・・・

 

それ、動いたり声が出たりしなあかんやつやないかーい。

 

諦めて、40個描くことにしたのです。

 

 

ウーパーを描く

思いつきで書き出したウーパー、

あまりポーズのバリエーションがないのです・・・(汗)

 

手書きでかきかき。

f:id:shimashimanegigi:20161102081900j:image

 

この写真を

スキャナーアプリで撮るとこんな感じ

f:id:shimashimanegigi:20161102081953j:image

 

横顔可愛くないのですw

 

 

 

 

デジタルウーパー

 手書きのをそのまま取り込むのは無理だったので、

改めてペンタブでスタンプサイズでお絵描き。

 

f:id:shimashimanegigi:20161102071123j:plain

ウーパーのマッサージ、30分3980円(嘘

 

 

f:id:shimashimanegigi:20161102071136j:plain

ウーパーに褒められた。

 

f:id:shimashimanegigi:20161102071144j:plain

 いやん

 

 

あと36個。

長い道のりすぎるのですwww

できる気がしないのです。