
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


恋敵はウーパールーパー

前置き

お久しぶりでございますよー。

1週間ぶりのブログ更新なのです。

 

久しぶりにブログを書こうとすると、

以前に増して文章が書けなさすぎるのです。

f:id:shimashimanegigi:20161024223428j:plain

 

私の記事って大体300文字ぐらいなのです。

イラスト主体だからねっ←言い訳

文章量が長くなると、頭と性格の悪さがばれてしまうのです。

うひゃー

 

 

妹からの久しぶりの連絡

私には妹がいます。

そんな離れてないところに住んでいるのですが、

お互い連絡不精で、あんまり頻繁に連絡はとらないのです。

(仲はいいのですよ!)

 

1ヶ月ほど前、そんな妹から久しぶりにLINEが来ました。

「私、彼氏と別れることになった」、と。

 

・・・・・。

今までなら、「ドンマイw」と軽く返信していたはずの私ですが、

妹ももう20代後半。

この年齢での別れた報告の返事は神経質にならねばならぬ!!

 

何があったのか聞きかなくてはと思い、返信すると、

「ウーパールーパーに負けた・・・」

 

????

意味がわからないのです。

 

ウーパールーパー?!

ウーパールーパーに負ける?!

ウーパールーパーってあのバブルの時に流行ったウーパールーパー?

ウーパールーパーと人間が同じ天秤にかけられることってないよね?

ウーパールーパー似の浮気相手に奪われたということ?!

 

(ウーパールーパーって長いので、ウーパーに略すのです。)

 

とにかく謎が謎を呼ぶのです。

わかんないのです。

 

 

妹に話を聞いた

妹の元彼は、シュッとした感じの面倒見がいい子だったのです。

うちの妹は、ボケーっとしてるのです。

そんなボケーっとしてる妹をかわいいといってくれる面倒見のいい彼だったのです。

 

すぐさま妹に会いに行って話を聞いたのです。

2時間ほど妹の話を聞いて、

簡略化して、歪曲させて、大げさにするととこんな感じ。

 

元彼→面倒見がいい→手がかかる子が好き

妹のことが好きだったのは、いつもボケーっとしてるので、

手がかかるからだったようなのです。

 

3ヶ月ほど前、ウーパーを飼いだした彼。

その可愛さに魅了されていきます。

自宅で過ごすほとんどの時間をウーパーを眺めて過ごし始めるのです。

 

そして、彼の中で変化が起きます。

 

妹→一人でご飯も作れるし、掃除もできる。

ウーパー→俺がご飯をあげないと死んでしまう。ちゃんと水槽掃除もしてあげなきゃ。

 

・・・あれ?

ウーパーの方が手がかかってかわいいんじゃない?!

 

彼「ウーパーとの時間を大切にしたい」

 

 

別れて時間が経つと、いいことばかり思い出してくる

 

ウーパー>妹

そうなってしまった元彼に未練はなく、「早く彼氏探そう」っていってたのです。

 

ただ、月日が経つと思い出ってどんどん美化されていくものなのです。

辛かったことや嫌だったことは忘れてしまうのです。

 

楽しかった記憶ばかり思い出して、ウーパーのくだりは妹の記憶からすっかり削除されてしまったようなのです。

 

 

妹からのLINE

妹「別れなければよかったって後悔してる。」

 「ぐるぐる楽しかったことだけ思い出して辛い」

 

私の返信

 f:id:shimashimanegigi:20161031065346j:image

f:id:shimashimanegigi:20161031065358j:image

 

 

妹「ごめん、別れてよかったわ」

 

 

そんな妹が所望したので、

ウーパールーパーの絵を最近コツコツ書いている私なのです。

 

f:id:shimashimanegigi:20161031064729j:plain