てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


憧れスムージー生活①

寝てすごす休日

一人ですごす休日はついつい寝てしまうもので・・・

毎日寝てすごしたい私なので、喜ばしいことなのですが、

さすがに寝るにも限度があるのです。

 

 

f:もうちょっとしたら起きる

 

f:寝て1日が終わってしまった

 悩むぐらいなら起きようよ!

いつもいつもそう思うのですが、なんでだろう、起きれないのです。

 

わかってるのですよ。16時がやりすぎだということは。

いつもいつも寝すぎてしまうのです。

なんでや。

 

ずっと布団から起き上がれないこともあれば、

時々起きて、何か食べてまた眠りにつくこともあります。

ケースバイケースですw

 

特に用事がない休日は「起きる理由」が見つけられないのですよ。

ずっとずっとずーーーっと寝ていたい私なのです。 

 

(用事があっても寝てしまうこともいっぱいあるんですが・・・)←ダメ人間

 

 

生まれ変わったら動物園で飼育されているコアラになりたい。

毎日ユーカリを食べて、時々人間どもに愛想を振りまいて、20時間寝て過ごすのです。

夢のような生活。神様、来世よろしくお願いします。

 

いつもの発作

テレビや雑誌に出てくるような、「毎日キラキラ生活してます!」みたいな女性に憧れるのです。

定期的にそんな発作を起こしてしまう私。

「手作り」とか、「自然派」とか、「無添加」等のキーワードに年をとるごとに惹かれている気がするのです。

 

いつもの発作の様子↓

www.neginegigi.com

 

 キラキラ女子は、晴れてる日は早起きして、ジョギングして、

朝からスムージー作って飲むのです。

 

雨の日は朝読書してスムージー作って飲むのです。

 

あああ、なんて素敵な生活。

ビバ、丁寧な暮らし。

そう、これが私の憧れのキラキラ生活なのです。

 

私も毎朝、「スムージーを作って飲む」ような丁寧な暮らしがしたいのです。

だからやるのです!

「てぬきぐらし」から、「ていねいなくらし」にっ!

f:スムージーに憧れる生活

やるのです。

やってやるのです。

キラキラしたしましまの誕生です。

 

毎朝朝から、ブレンダーで工事現場並みの騒音を立ててスムージー作るのです。

(ご近所の皆様すみません・・・)

そして、憧れのキラキラ女子になるのです!

想像するとワクワクしてしまうのです。

なんて素晴らしいキラキラ生活。

スムージー生活に慣れたら、朝ジョギングもやってみたいなんて、

どんどん夢が膨らんでいってしまうのです。

 

憧れスムージー生活はじまるよー!!!

 

 

 

言ってみたはいいものの、

さて、いつまで続くことやら・・・

 

 

 

スムージー生活の続きはこちら

 

www.neginegigi.com