
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


はじめまして、しましまこです。

てぬきぐらし 落書き

ご挨拶

おはようございます。

 

 今まで、ちゃんと自己紹介しないまま4ヶ月もブログを書いてしまったのです。

存在も行動も家事もあやふや、そんな私の正体が!ついに!!

(いや、誰も気にしてない・・・モゴモゴ) 

 

 

このブログについて

自己紹介 てぬきぐらし ブログの説明

 

このブログは、丁寧な暮らしに憧れて色々やってはみるけど、

結局めんどくさくなって手抜き暮らす私のだらだら生活を、ぼんやりしたイラストや4コマで描いてるブログなのです。

 

役に立つ情報は何もないのです。ごめんなさい。

 

「こいつアホやなぁ〜」って思ってクスってしていただけたら光栄なのです。

 

 

しましまこのこと

自己紹介 しましまこ よろしくお願いします

 

端的に説明すると「めんどくさがりのだめ人間」なのです。

 

 

ちなみに、「しましまこ」という名前ですが、実は

(姓)島 (名)しま子 なのです。

「しましま」でも「しまこ」でもお好きに呼んでくださいなのです。

 

年齢は30代なのです。

はっきりいわないところが乙女の恥じらいなのです。

 

仕事は派遣OLやってます。

本当は寝てすごしたい。でも、ごはんを食べないといけないのです。

働くのです。ビンボーなのです。お金ください。

 

 

家族構成は、夫がおるのです。

二人暮らしなのです。

二人でごろごろするのです。

 

 

新婚旅行でイタリア行ってきたのです。

そんなドタバタも描いてるのです。

イタリア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

 

今は大都会に住んでるのですが、

出身地は淡路島なのです。

淡路島ラブなのです。

私が淡路島玉ねぎがどれだけ好きか語る日記 - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

 

体型はふくよかというか、ぽっちゃりというか。

現在ダイエット中のデーブーなのです。

 

デブ カテゴリーの記事一覧 - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

ちなみに、顔面はこんな感じです。

横顔直角女です。

横顔直線女の憂鬱 - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

下手な落書きをしているのです。

2016年3月から落書きはじめたのです。

たまたま描いたら、楽しくなって、2016年6月ブログ作成。

最初は紙にペンで描いてたのですが、

2016年7月からはペンタブ買ったので、デジタルで描いてます。

ペンタブ買って約2ヶ月経ったので、上達具合を晒す(自虐記事) - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

ペンタブ買って3ヶ月経ったので、上達具合を検証する - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 

 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

これからもお目汚しの落書きして、ブログ更新していくつもりなのです。

 

役立つ情報は何もないのですが、

暇つぶしに見ていただけると嬉しいのです。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

次回予告

「旦那がATMになった日」

ずっと説明していなかったATMの話をするのです。