てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


痩せてるひとは努力をしているのだと思い知った3日間(中)

おはようございます!

 週末ですな!週末ですな!

嬉しいですな!

ゆっくり寝れますなwwにやり

 

毎日寝て暮らしたい私なのです。

 

今日のお話 

前回のダイエットの続きの話になります。

たくさんのブクマとコメントと星ありがとうございますです。

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

「スープって痩せそう」

そんな浅はかな考えだけで作ったスンドゥブ(らしきもの)。

しかも、スンドゥブちゃんと食べたことのない私です。反省。

 

そもそも、どうして痩せようと思ったのか

私、デブぽっちゃり歴は長いのですよ。

筋金入りのぽっちゃりなのです。

 

お腹が空いた状態って辛くないですか?

そんな辛い状態を続けて何の意味があるんですか?

そんなことを考えて、お腹が空いたらすぐにお菓子をつまんでいたあの頃の私を叩きたいのです。

そうやって「お菓子をつまむ」習慣を続けた結果、

小さい頃からの蓄積で「太っているのが当たり前」に慣れてしまっているのです。

 

若い頃はそれでもよかったんです。

でも、年齢を重ねるごとに太っていることによって

「おばちゃん化」が同世代の人より進んでいる気がするのです。

この「おばちゃん化」を一刻も早く止めなければ、

もし、ここで止めずに「おばちゃん完全体」になってしまったらと想像するとぞっとしてしまったのです。

(いや、今でも十分手遅れやろ!ってツッコまれそうですが・・・)

そんな「おばちゃん化」を止めるために「痩せたい」と切実に思ってスープ生活をしようと思ったのです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 果たして1日目の結果は?!

体重に変化はあるのか?!

 

 ダイエット2日目

ダイエット食はすぐお腹がすく イラスト

 

お腹が空いて力が出ないよー。

このあと、11時には寝ました。

お腹が空くのは切ないのです。

そもそも、私お腹が空いたら食べるというわがままな生活をしているのです。

多分、痩せてる人はお腹が空いても我慢してるのですよね、きっと。

 

あ、夜ご飯はスープにしましたが、朝、昼はお腹いっぱい食べているのです。

すみません。

 

もう、「お腹が空いた」しかしゃべらなくなるほど、お腹が空いたのです。

痩せてる人はこんな空腹に耐えてるのですな。

すごいのです。

尊敬するのです!!

 

こんだけ(といっても少しだけれど)我慢したのだから、

体重測るのが楽しみなのです。

(※無理なダイエットは体に悪いのです。節度あるダイエットを!)

 

 

さて、結果は次回、痩せてるひとは努力しているのだと知った3日間(後)にて!

 

www.neginegigi.com