
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


デブじゃないんだよ!単においしいものが好きなだけなんだよ!

おはようございます。

 

前回は、たくさんの温かいコメントとブクマ、本当にありがとうございます!

 

neginegigi.hatenablog.com

 

本当に、こんな薄汚い落書きに優しい言葉をかけてくださった方々・・・

ブログやってなかったら、私の落書きなんて、誰にも見られないのに。

ブログ始めて良かったなー!見てもらえるってありがたいなーと思いました。

本当に本当にありがとうございます。

今後もお絵描き続ける限り区切り区切りで上達具合を確認しようと思います。

毎日見てると気づかないのですが、

振り返ると、こんだけ上達したんだ!とびっくりさせられるものですね。

(下手なのには変わりないのですが・・・)

 

 

そうやって浮かれてたら、

スマホが通信制限かかりましたよ。

 

人生には、良い事と悪い事が半分ずつって本当だね。

(や、今回のは良い事の方が多すぎるけど・・・)

 

という事で、いつも、出勤ギリギリまで落書きして、

スマホで文章書いて出勤してた私のルーティーンがっ!

(ルーティーンって言いたかっただけ)

 

通信制限辛い。

早く9月になってほしいものです。

  

 

今日の落書き

前置きが長くなりましたが、

今日の落書き。

 

友達んちに泊まりにいってきましたー。

デブなんじゃない。おいしいものが好きなだけ

 

1日3食しか食べれないんだよ?

抜かしたらもったいないやでー

 

うん、これがデブの原因だ。

 

考えかたの違い

皆さんは趣味がありますか?

大人になるとなかなか趣味の時間ってとれないですよね。

例えば、楽しみな楽しみな趣味のヨガレッスンが週1回だったとして、

仕事やのっぴきならない理由でその週1回のレッスンに行けなかったら辛いと思うのです。

 

私にとってのご飯はそんな感じの楽しみな楽しみなイベントなのです。

1日3食、1週間で21食。

そんなの1食でも抜いたらもったいないと思ってしまうのですよ。

ちょっと起きるの面倒くさいって思っても、ご飯の魅力は面倒くさいを振り払ってしまうのです。

 

スリム→めんどくさい>食

デブ→めんどくさい<食

 

考え方から違ったようで・・・

きっとこういう1食抜くスリムな人と、

毎食きっかり食べる私の一生(80年)で食べたご飯の数で比較すると何百食の違いがありそうなのです。

 

家事に対して感じる「面倒くさい」には人より敏感なのに、

食に対して感じる「面倒くさい」には人より鈍感な私なのです。

い、いや違うのです。

おっおいしいものが好きなだけなんだよぅ。

 

次回は、「しましまダイエットメニューを作る」を更新予定です。