てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


人だかりに理由あり〜ウッフィツィ美術館

おはようございます。

ねむねむねむ

 

今週も始まりましたね。

今週こそちゃんと仕事する!!!・・・予定

 

neginegigi.hatenablog.com

 

皆さんも、早く切り替えて仕事してくださいねっ!(お前が言うな)

 

今日の落書き

さてー、

今日はイタリア旅行の落書き。

 

ウッフィツィ美術館の人ごみに理由あり

 

フィレンツェで一番行きたかった所、

ウッフィツィ美術館。

 

朝一で行っても並んでいたので、

入場料10ユーロ プラス4ユーロぐらい払って、当日予約しました。(金額曖昧) 

 

 

お金で解決!

 

時期や時間によってはすんなり入れる日もある、とのことだったのですが、

夏場はやっぱり長蛇の列でした。

 

当日予約の人が全然いないようで、どこで当日予約できるかもわからずに、

入り口の警備員さんに「当日予約どこ?」ってカタコトで聞くと、

教えてくれたのです。

そして、ものの数分でチケットが手に入りました。

朝8時すぎに行って、10時すぎの時間のチケットが買えたのです。

これからウッフィツィ行く予定の方にはオススメなのです。

 

 

あと、漫画にも描きましたが、音声ガイドは借りませんでした。

私、日本で美術館行く時も音声ガイド借りない派です。

音声ガイドって分かりやすく説明してくれるのはありがたいのですが、

なんか、答えを教えてもらってる気がして苦手なのです。

 

 好きなように絵を見たいのですよっ!←わがまま。

ここのこの表現が素晴らしいって答えを先に知ってしまうと勿体無い気がするのです。

自分でこの絵は何で美しいと思うのか、謎解きをしたいのです。

 

ウッフィツィ美術館に時間を費やせる人はガイド借りるのいいと思うのですが、

自由時間が限られてる人は、音声ガイド借りてしまうと思ったより時間がかかってしまうかもしれないのです。

 

想像を絶する量の芸術作品があるのです。

日本の美術館しか行ったことのない私にはびっくりの量だったのです。

パラダイスw

 

1つ1つ時間かけてみていくと、もうそれだけで疲れてしまうので、

みたい絵は絞っていくことをお勧めするのです。

 

ちなみに、いろんな明記の仕方があるので悩んだんですが、

「ウフィツィ?」「ウッフィツィ?」「ウッフィッツィ?」

どこに「っ」が入るのか謎です。

地球の歩き方とことりっぷでも記載が違うw

おかしいな?って思っても大きい心で許してください。

 

 ちなみに、街中でもよく「ウッフィツィ」の表記があるのです。

意味はオフィスって意味なのです。

 

こんな汚い落書き、最後まで見てくださってありがとうございます。

次は、恋するウッフィツィ美術館(仮)を更新予定です。