てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


フィレンツェは魅力がいっぱい〜イタリア旅行記

おはようございます。

山の日という新しい祝日できたんですね。

今日は皆様、山の上からやっほーと叫ぶ日みたいですよ(嘘)

 

私は仕事なんですがね。

 

www.nagasaremono.com

私が最近どはまりしているブログ 。

五月雨さんの流され者。

五月雨さんのブログは、いつもオチが予想の斜め上です。

最初から最後まで、流れるように読みやすい文章で、

「あーきっとオチはこうなるんだろうなー」って思っていたら、

予想外のオチが用意されているので、

毎日、今日もやられたー!とニヤニヤしてしまいます。

そして、読めば読むほど五月雨ワールドにはまっていくという、

言うなればスルメ!噛めば噛むほどのスルメブログです。

 

 

さて、今日は花の都、フィレンツェの話。

ずっと行きたかったフィレンツェ。

まさか!フィレンツェに実際行けるなんて!

魅力ありすぎて、描きたいことが纏まらない。

まずはご飯とお土産の話。

 

下のフィレンツェの写真、私が撮ったのです。

めっちゃ綺麗に撮れてるのです。(自画自賛)

この写真、ミケランジェロ広場から撮ったのです。

フィレンツェの景色、全体を見回すなら、絶対にミケランジェロ広場に行くべきだと思います。

ツアーの案内にはミケランジェロ広場による予定がなかったので、

自由時間がほぼ1日あったので、解散場所からタクシーで行く予定をしていたのです。

(この眺めは死ぬまでに1度は見たいと思っていたので、絶対行くつもりだったのです。)

そしたら、ツアーの予定が変更になって、ミケランジェロ広場行ってから解散になったので、本当にラッキーだったのです。

 

ルネサンスの空気が流れるフィレンツェを一望できたのです。

本当に街全体が芸術作品のようなのです。美しい!

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日の落書きです。

f:id:shimashimanegigi:20160811070408j:plain

 

ちなみに、ここの部分の落書き

 

f:id:shimashimanegigi:20160811070928j:plain

 

 

元ネタ何かわかりますか?(ドギマギ

 

 

 

ごめんなさい。これです。

プリマヴェーラ。

f:id:shimashimanegigi:20160811071031j:plain

 

え?どこが?って?

いやいやいや、ちゃんと見てや!

 

 

 

ほら、ここ!

 

f:id:shimashimanegigi:20160811071128j:plain

 

 ほんとにごめんなさい。

私の落書きのクオリティの低さにびっくり(てへっ)

 

 

 

次からは一番描きたかった美術館の話。

描きたいこといっぱいで何回か続く予定!!!

 

・・・なのですが、

明日から帰省するのです。

ペンタブ持って帰る予定ですが、うまくいかなかったら旅行記はしばらくお休みなのです。

(いや、別に待ってないわ!って思いは心にしまっておいてください)

 

うまくいかなかったら辛い(つらい)w

では、お盆休みの方もお仕事の方も良い1日を!