てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


ピザじゃなくてピッツァです!〜イタリア旅行記

おはようございます。

昨日、いつもの10倍の方がこのブログを見てくださいました。

ブクマやコメント、星をつけてくれた方、そして閲覧いただいた皆様ありがとうございます。

 

10倍ってw

どんな事件が起こったのかと思ったら、スマートニュースのはてなの所に載せてくださったようです。

 

すみません。

こんな汚物みたいな落書きが、スマートニュースにのってる。

 

びっくりしますよね!

私もです。私が一番びっくりしてるのですよ。

スマートニュース読む方って、読み物として読み応えのあるものを求めていると思うのです。

 

しかも、ヴェネツィアには美味しいものがいっぱい、というタイトルなら、色んなものが紹介されてると思ってクリックした方々ごめんなさい。

タイトル詐欺です、すみません。

 

同じタイミングでスマートニュースに愛読させていただいてるRinさんのブログも掲載されてました。

www.rinsimpl.com

 

きっとこういうのー!

必要なのこういうのー!

 

Rinさんのブログは、シンプルに暮らすヒントがいっぱいです。

写真もたくさん載っているのでわかりやすい。そして、その写真に写り込んでいるお家の隅々までキレイです。

 

今日の落書き

さて、今日はピザの話。

 

イタリアといえば、ピザですよね。

絶対ピザですよね!

 

正直、イタリアに行くまではピザって美味しいけど大味だし、

そこまで好きじゃなかった私。

イタリアに行って本当にピザに対する認識が変わったのです。

 

お店で食べるのもいいのですが、

イタリア人ってピザを器用にナイフとフォークで食べるんですよね・・・

手づかみで食べたいのですが、周りの視線が気になってしまうのです。

 

なので、周りを気にせずピザをホテルで食べようと思って、お持ち帰りしました。

私頭いい!

f:id:shimashimanegigi:20160810071051j:plain

第2カ国、イタリア語とってたのに・・・

もう何も覚えてない私。

店員さんからすると「もしもし」を連呼する迷惑な客だったのです。

 

ピザの話に戻りますが、

生地、パリパリももっちりも好きです。

もっちりは日本でも食べれる気がするのですが、

ローマのパリパリピザは、日本じゃ食べたことのない食感でした。

「ローマ風」ピザってかいてあるのは食べたことあるけど、

今から思うと「風」だったんだと心のそこから思います。

 

ローマで食べたサルシッチャのピザが感動するほど美味しかったのです。

しかも、ホテルの近くの有名店でもなんでもないお店で買ったのに、

一生忘れないんじゃないかと思うほどの美味しさでした。

 ローマのピザすごい。

 

いつか、ナポリ風のピザも食べにまたイタリアに行きたいな〜。

 

 

次回は花の都、フィレンツェの話の予定だったのですが、

書きたいことがありすぎてまとまらない気配。