
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


ヴェネツィアは美味しいものがいっぱい〜イタリア旅行記

おはようございます。

 

先日、イタリアで絆創膏買った話を書きました

 

neginegigi.hatenablog.com

 snoさんの指摘でばんそこが一般的じゃないと気づく。

その後皆様からいろんな呼び方があると聞きびっくりしました!

ぽろりさん→バンドエイド

もっちさん→サビオ

暗雲さん→カットバン

bd4kidsさん→リバテープ

 

(リンクがうまく貼れない・・・)

 

 

こんなにいろんな呼び方があるんですね。

皆様コメントありがとうございます。

思わぬところでご当地ネタが出てくるなんてビックリだったのです。

こういうの楽しい。

 

 

 今日の落書き

さて、今日もイタリアの話!

水の都、ヴェネツィアに行ってきました。

しかもバカンスシーズンに。

死ぬまで忘れない思い出です。

 

f:id:shimashimanegigi:20160809073545j:plain

 

オチは特になしW

 

本当にいい思い出すぎて楽しいこと書きなぐった感じなのです。

じ、実は・・・・

 

私、今回の旅行で訪れる街の期待度ランキングをつけると、

1位:フィレンツェ

2位:ローマ

3位:ミラノ

4位:ヴェネツィア

だったのです。

 

私、ルネサンス美術が大好きなので、フィレンツェはずっと前から憧れの街だったのです。

昔から憧れていた分、いっぱい本も読んでるし、下調べはバッチリだったのです。

 

ローマはお目当ての画家の絵があるので、絶対見たいと思って期待してたのと、

私、古代ローマ時代が好きなのです。

だから、フォロロマーノに絶対行くぞって期待してたのです。

 

言うなれば、ヴェネツィアはノーマークの街だったんです。

ごめんなさい。

 

観光地で人が多いし、物価も高いし・・・

とネガティブなところばっかり考えていた私を思いっきり叱りたくなるほど素晴らしい街なのです。

 

水の都すごい。綺麗。

映画の一場面に入ってしまったかと勘違いしてしまうほどの美しさだったのです。

写真どれだけとっても撮り足りない。

治安もめっちゃいいのです。

 

もともと自由時間が2時間ぐらいしかない予定っていうのもあり、

下調べはご飯屋さんしかしてなかった私。

実際行ってみると、自由時間が4時間ほどあったのです。

もっと下調べちゃんとしてくればよかったと後悔したのです。

 

でも、ごはんだけは調べておいて正解でした!

 

ことりっぷに乗っていたお店に入ったのですが、

これは大正解。

ご飯が本当に美味しかったです。

ムール貝も身がプリプリしてておいしかったし、

ここには書いてないけど、ボンゴレも食べました。

本場のパスタって美味しいなーってしみじみ思いました。

人生で一番美味しいムール貝とボンゴレだったのです。

 

あの味を食べにまたヴェネツィアに行きたいのですよ。

 

さて、明日は『ピザじゃなくてピッツァです(サンドイッチマン)』の予定です。