てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


胃の許容量のお国事情

おはようございます。

台風が近づいてるとのことですね。

昨日ちゃんと洗濯しといてよかったー!

 

neginegigi.hatenablog.com

 昨日、ミサンガ売りの話書きましたが、bananatumaさんは

実際腕に巻かれてお金を請求されたそうです。

怖いよう・・・

 

イタリアに行く時はくれぐれもスリに注意してください!

 

 

 今日の落書き

旅行の楽しみといえば食ですよね!

 

今日はイタリアでのディナーの話なのです。

 

f:id:shimashimanegigi:20160808074745j:plain

お腹がはちきれるかと思いました。

 

今気づいたのですが、

「セコンドピアット」ってかいたつもりが、

「セコンドビアット」になっていました。ごめんなさい。

 

海外に行ったら、その国の食事マナーを守るのが、良い観光客よね!

なんて思っていた私。

イタリア料理のマナー、ちゃんと守らねば!と意気込んでたのですが、

上記の初日のディナーで挫折をしました。

 

ディナーの料理の量をなめてました。

私が行ったところはすごくカジュアルなレストランだったので、コースも軽めのものだったのです。

なのに、なのに、お腹がはち切れるかと思ったのです。

見た目だと、それほどでもない量に見えますが、

結構お腹にずっしりくるのです。小麦粉パワー全快なのです。

 

他の日本人の人も残したりしてたので、

一般的な日本人には多い量だと思うのです。

 

レストラン→一人2皿以上頼む

トラットリア→一人1皿でも大丈夫

と聞いていたのです。

 

レストランに行ってお腹いっぱいではちきれそうになって、

ガイドさんに相談したら、格式高くなければ、パスタだけでもOKとガイドさんにも教えてもらったのです。

あと、最近はアジア系の観光客が多いから、

観光地のお店なら、みんな慣れているから大丈夫と教えてもらったのです。

ガイドさんって素敵すぎるのです。ツアー素晴らしい。

 

そのあとの食事は全然マナー守ってません。

一皿しか頼まなかったりです。イタリアの皆様すみません。

格式高いところに行ってないってのもあるけど。

周り見渡すとみんな長身ですらっとしてるのに、イタリアの人ってこんなに食べるのかとびっくりしました。

私なんて、こんなずんぐりむっくりなのに、こんだけしかたべれないんだよ?!

イタリア人、スタイルよくておいしいものいっぱい食べれるなんて羨ましすぎるのです。

 

一人二皿以上食べてるのに、さらにそれからコーヒー飲んでドルチェ食べて・・・

多分、消化のメカニズム自体が違うと感じたのです。

 

次はベネツィア観光の話です。