
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


チーズの中で眠りにつきたい

こんばんは。

こう暑いと外に出る気を失ってしまう私です。

ごろごろ最高。

 

いつもコメントやブクマ、星をつけてくださる皆様ありがとうございます。

 

昨日、嬉しいことがありました。

mocchi-blog.hatenadiary.com

 

いつも愛読させていただいてるもっちさんのブログで、

私がリクエストした高倉健さんの絵を描いてくださいましたー!

素晴らしい・・・しかも2時間もかけて描いてくださるなんて。

パソコンの前で五体投地ですよ。

もっちさん、毎日30分ドローイングされてるのですが、

30分でこれだけ綺麗に描けるの?!と感嘆させられます。

素晴らしい。

 

ちなみに、お絵描きソフトはしましまと同じものを使ってらっしゃるとのこと。

 

大切なことなのでもう一度言います。

 

お絵描きソフトはしましまと同じものを使ってらっしゃるとのこと。

 

 

私が絵が下手なのはソフトのせいじゃなかった・・・

あちゃー

 

 今日の落書き

 

さて、今日も引き続きイタリア旅行の話です。

今日はちゃんと予告通りパニーニを食べる話です。

(いつも予告詐欺ですみません。)

ミラノでの自由行動は3時間ぐらい。

幸せな時間の始まりだったのです。

 

f:id:shimashimanegigi:20160807195841j:plain

 

特にオチは無し。

揚げパニーニが、シンプルなのにめっちゃ美味しかったです。

大量のチーズが入っているので、食べ応え抜群です。

あのチーズに包まれて眠りたいです。

お店の名前は「ルイーニ」という名前です。

ことりっぷにも、地球の歩き方にも載っている有名店です。

ガイドさんもオススメしていました。

 

ガイド本を見ていた限りだと、

昼ごはんには少ないかなー?って思っていたのですが、

チーズが大量に入っていたからか、

揚げパニーニ1つでお腹がいっぱいになってしまったのです。

 

本当は、他にも食べたいものいっぱいあったのですが、諦めました。

でも、やっぱり甘いものは別腹なので、ジェラートは食べたのです。

 

ジェラートの注文の仕方が最初わからなくって迷ったのです。

先にレジでサイズを伝えて、お金を払ってから、

どの味か選ぶシステムだったのです。

ショーケースの前で並んでて、順番が来て買おうとしたら、

「先にレジ!」って言われるとめっちゃショックなのですよ。

 

ジェラート買うときはご注意を!

 

ミラノは、治安もいいし、

観光地なので店員さんたちもすごくゆっくりしゃべってくれて良かったのです。

街も綺麗なのです。

(後でローマに行った時に、店員さんにめっちゃ舌打ちされたりしてしょんもりしてしまったのです。)

 

あと、おしゃれの街なので、おしゃんてぃーなお店が多く、

きっと私のファッションセンスも上がった気がします(勘違い)

 

それでは皆様おやすみなさい!