
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


傷だらけの天使たち(精神的に)

こんにちはー

昨日夜更かししすぎてしまいお昼まで寝てしまったしましまです。

 

bg4kids.hatenablog.com

こちらのブログを拝見して、

ずっとボードケーム楽しそうだと思ってたので、

ついにボードゲームカフェに行ってまいりました。

カタンってボードゲームを夜中までやってしまいました。

めっちゃ楽しかったです。

 

また行こうと思うのです。

 

 今日の落書き

さて、今日もイタリア旅行の続きです。

こんな落書きにコメントやブクマや星つけてくださって本当にありがとうございます。

 

 

ジェラートの話の予定だったのですが、

予定を変更してお送りしております。 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

やっとミラノでの自由行動ですよー。

イタリア満喫するのですよ!

 

ちなみに、自由時間は3時間でした。

f:id:shimashimanegigi:20160806133819j:plain

 

正しくはチェロットっていうらしいですよ!

 

もう一生使うことはないけどな!

 

 

旅行に行く時は、バンソコ持ってくのお忘れなく。

でないと、私のようにおしゃれな街ミラノでお笑い芸人ばりに体を張らないといけなくなります。

辛い・・・

 

バンソコ、持って行ってたつもりだったのです。

持って行ってたつもりだったので、忘れてきたことに気づいた時はショックだったのです。

国内旅行なら、いつでも買えるから忘れてもそこまでショックは受けないのですが・・・

海外旅行の場合は、欲しいものがちゃんと伝えられない可能性があるので、忘れものにはご注意を!です。

意外と日用品って何ていうかわかんないものですよね。

バンソコって・・・ほんまに。

 

後、バンソコ、日本製の方が接着力がいい気がします。

イタリア製はなんか接着力が心許ないのです。

日本製品の企業努力すごいやで。

 

個人的に、持って行って良かったと思ったものは、

染抜きでした。

ついついトマトソースが服に飛んでしまったりしてしまったので、

日本に帰るまでシミをそのまま放置はきっと服がダメになってしまうのです。

百均で売ってるのを買って行ったのです。役立ちましたー。

 

後、絶対忘れちゃダメなのも、

ウエットティッシュ。

日本ではお手拭き出てくるのが当たり前ですが、

イタリアでは一切出てこなかったのです。

 

おしぼりってめっちゃ必要ですね。

無いとこんなに辛いんだと、実感したのです。

海外旅行の経験があまり無い私にとって、いろんなこと戸惑いいっぱいだったのですよ。

 

次回はミラノでパニーニを食べる話(仮)の予定です。