てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


スーツケースをレンタルしてみたら大変なことになった

おはようございます。

朝から既に溶けそうなしましまです。

この暑さ、異常だと思うのです。

 

アイス何本食べても暑いよう・・・・

 

今日の落書き 

先日イタリア旅行に行ってきました。

neginegigi.hatenablog.com

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

お恥ずかしながら、普段私旅行になんて全然行かないのです。

お盆やお正月の休みになると実家に引きこもってしまうので、

国内旅行でさえ、数年に一度しか行かなかったりします。

 

そんな私にとって海外旅行なんて、もう久しぶりの久しぶりなのです。

10年ぶりの海外旅行だったのです。

 

f:id:shimashimanegigi:20160731232850j:plain

f:id:shimashimanegigi:20160731232918j:plain

 

f:id:shimashimanegigi:20160731232955j:plain

 

ビクビクしながら電話したら、保証範囲内だったそうでお金取られませんでした。

 

 

ありがとう、DMM!

 

そして、次あのスーツケース予約していた方、

ごめんなさい。

悪気はなかったんです。

きっと、旅行直前に「スーツケース壊れました」って電話が来たんだろうなぁ・・・

 

スーツケースって結構壊れるんですね。

 

うち、ワンルームで2人が暮らしているので、スーツケースを置く場所は存在しないのです。

スーツケースを置いたら、もう寝る場所がなくなってしまうのです。

最初は、購入の線も考えて、お店見に行ったりもしていたのですが、

実物見るとさらにスーツケースの大きさにびっくりしてしまったのです。

しかも高い!旅行で出費が確実なのに、さらに何万も出せないのです。

 

レンタル見つけた時は、私天才!って思いました←思い込み

そんなこんなでスーツケースを借りたのですが、

出発数日前に「壊れた」と連絡が来たのです。

そして、代替品をお借りすることになるのですが、

最初予約してたものより10Lぐらい小さいものだったのです。

「この大きさで入るのか?!」と悩んだのですが、小さいものしか残っていなかったので、それをお借りすることにしました。

その小さいのでも、全然スペース余ってたので、

むしろ最初に予約したやつじゃなくてよかった、と心の底から思いました。

 

ちなみに、スーツケースの料金は6000円ほどでした。

実際に購入したら1万円以上するので、めっちゃお得感いっぱいでした。

鍵折れた時は、いくら請求されるんだろうと、ビクビクしましたが、

保証内だったので、すごくホッとしたことを覚えてます。

 

あんまり海外旅行行かない人にはスーツケースのレンタル、すごくおすすめです!是非! 

 

次回は、ファッションの街ミラノでスカーフを買う(仮)をお届けします。←