てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


しましま、更新再開するってよ

ご挨拶

お久しぶりでございます。

しましまこです。

無事旅行より帰ってきましたー!

 

今回、実は実はっ!イタリアに行ってきました〜。

あの、イタリアです。

 

 前回の更新停止日記より10日たったのです。

誰も、お前のブログなんて読んでないよってツッコミが入ると思っていたこの記事。

めっちゃ葛藤したのです。

 

そんな、私のような不人気ものがちょっとブログ更新しなくても、誰も気にしないというか、むしろ、わざわざ更新しないことを書くなんて完全に自意識過剰やーん!って。

 

そんな葛藤の話なのです。

f:id:shimashimanegigi:20160729065140j:plain

 

まさか、まさか!こんな反応くださるなんて!!!

 

ちなみに、日本からイタリア直航便だともっと早いのです。

パリ経由も飛行機に乗っている時間だけだともっと短いのです。

乗り継ぎの待ち時間が2時間ぐらいあったのです。

 

実は、こんな長い時間飛行機に乗るの初めてな私だったのです。

もちろんエコノミークラスなのです。

10時間も座って過ごせるのかな?とか暇を持て余すんじゃないか?!とか色々考えてたのですが、

人間、意外とすごせるものですね。

映画とか見てたらすぐでした。

映画のリストにズートピアがあってみたのですが、

めっちゃ感動してしまったのです。いい話すぎたのです。

ということで、飛行機の時間があるのをいいことに3回みました。

いい映画って何回見ても感動しますよね。

 

機内食もワクワクしましたよ。

「ビーフ オア チキン?」って聞かれるのかとドキドキしながらまっていたら、

全然日本語で聞かれたのです。

あちゃー!

で、でも日本語で聞いてくれて良かったのです。

 

朝発の飛行機だったので、ミラノに着いたのは夜でした。

ヨーロッパの夏場って白夜なので、夜になっても全然明るくて、

時間の感覚がおかしくなったのです。

8時頃にホテルについてもまだ夕方みたいな感じでした。

 

やっとホテルについて、wifiつないでテンションが上がってしまったのです。

コメント、ブクマ、★つけてくださった皆様、ありがとうございます。

まさかまさかの温かい反応が・・・

スマホの前で五体投地するところでした。

本当に本当にありがとうございます。

お土産のチョコレートみなさんに配りたいぐらいです。

 

(・・・あ、実際渡せないので、代わりにチョコレートは私が食べておきますね。)

こんな汚物みたいな落書きブログですが、本日より更新再開致しますよー

 

また、これからも更新していくので、よろしくお願い申し上げます。