
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


横顔直線女の憂鬱

こんばんはー

さー、お給料日ですよー。

嬉しいっすなー

 

炭酸飲み放題ですよー

炭酸が飲みたくても飲めないひもじい日々の話はこちら。

 

neginegigi.hatenablog.com

 

こんな卑しい私の日記を見に来てくださって

本当にありがとうございます。

 

f:id:shimashimanegigi:20160715224851j:plain

 

昨日まではお金のことしか考えられなかったのですが、

もうお金を手に入れた私は違います。

財布の余裕は心の余裕!

 

さて、今日は、お金の話じゃないですよー

 

美人の条件

 美人ってほんとすごい。

ずっと見惚れていたいと思ってしまいます。

美人は国の宝ですね。

美人と自分を見比べると死にたくなるのですが・・・

よくよく観察してみると、

もう骨格レベルで違うと思うのです。

隣に並んで歩く勇気はないのです。

美人ってすごい。

 

そもそも美人の定義は人によって違います。

今日は横顔の話を。

横顔美人条件として挙げられるのが、Eライン。

鼻の先端と顎の先端を結んだ線をEラインといい、

その直線より唇の先端が少し内側に入っているのが美人といわれてるそうです。

私の拙い絵で申し訳ないですが、

こんな感じが美人のEラインだと思ってます。

 

f:id:shimashimanegigi:20160715225102j:plain

人は正面より横顔の方が見られているというので、

横顔が綺麗なラインになっているということは、

美人の必須条件なのです。

 

 

さて、しましまの横顔は?!

いつもの落書きでは、丸っとした横顔を書いていますが、

実際はこんな感じ。

 

f:id:shimashimanegigi:20160715231018j:plain

 

直線なんです。

びっくりするぐらい直線です。

 

ただ、自分の横顔ってあんま見ることないのです。

だから自分の横顔が絶壁なこと長い間気づいてなかったんです。

おでこの位置と顎の位置が同じ直線上にあるのが、

敗因やと思ってます。

 (自分でこの絵に過ぎてて怖い・・・)

 

 初めて自分の横顔が直線だと知った時。

f:id:shimashimanegigi:20160715225916j:plain

 

f:id:shimashimanegigi:20160715225942j:plain

 

f:id:shimashimanegigi:20160715231046j:plain

 

二度見しても、直線でした。

直線辛い。

 

目を大きく見せるコツってよくメイク雑誌に載ってたりするのです。

鼻を高く見せるのも、ノーズシャドウ使ったりすると書いてあるのです。

でも、横顔直線はどうやって化粧でごまかしたらいいのか書いてないのです。

 

芸能人の横顔見ると、横顔めっちゃ綺麗なEラインなのですよ。うらやましすぎるのです。

吉本新喜劇の「横顔新幹線」な人にはタイプは違いますが、横顔コンプレックス仲間としてちょっとした親近感を覚えてしまうのです。

 

どんだけ現実を受け入れたくなうても、

これからも私はずっと横顔直線女として生きていかなきゃいけないのです。

憐れんでくださいなのです。