てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


お給料日前の攻防〜お金ください

明日は待ちに待ったお給料日です!

楽しみですなぁ。

 

お金入ったら、パピコ1人で食べる予定。

 

f:id:shimashimanegigi:20160714233452j:plain

 

さて、昨日給料日までなんとかなると言ってた私。

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

 

 

今日の8時頃までは余裕だったんです。

ええ。余裕だったんですよ。

f:id:shimashimanegigi:20160714233510j:plain

 

 

九百円もあれば、何をこまることがあろうかと。

むしろ、今日お肉買っても余裕だとおもってたんす。

 

今日の朝、会社に行こうと駅に行くと

 

f:id:shimashimanegigi:20160714233534j:plain

 

 

定期切れとる!!

なんやて?

なんであと1日我慢できひんねや!おい!

 

往復500円で間に合うのでとりあえずチャージ。

 

むうう。

辛い。

 

辛すぎる。

 

おかしたべたい

炭酸飲みたい

 でもお金おろしたくない。

絶対おろしたくない。

 

あと1日我慢すればいいだけやのに・・・

f:id:shimashimanegigi:20160714234922j:plain

 

 夫。

f:id:shimashimanegigi:20160714233702j:plain

 

お金出せやー!

(うちは夫婦で財布別です。)

 

f:id:shimashimanegigi:20160714233743j:plain

千円せびったので、なんとかなりそうです、