
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


貧乏だっていいじゃないか、人間だもの

ひもじい

ひもじい

ひもじい

 

お給料日まであと2日。

ひもじい。

ついにお財布の中の残金が1000円をきりました。

辛いです。

 

ちなみに、弁解しておきますが、

私、浪費家ではないのですよ。

単に、単にお給料が少なすぎるだけです!

 

f:id:shimashimanegigi:20160713215354j:plain

お給料日までお金おろしたくない。

(残り残額1万円ないので、千円単位でおろしたくない)

 家には、くず野菜しかないwww

 

くず野菜の他に、

パスタと、うどん(乾麺)とかんぴょう(乾燥)と卵ならあるのですが・・・

今日はもう水曜日ですよ。

疲れているのですよ。

調理さえしたくない!

 

そういう時のしましま家の食卓

 

f:id:shimashimanegigi:20160713215716j:plain

 

 

うん、素晴らしい食卓!!!

 (ゆで卵作るぐらいなら、うどん茹でろっていうツッコミはなしでw)

そして、あとは108円の缶チューハイで

f:id:shimashimanegigi:20160713215833j:plain

 

 

大満足でございます。

 

私、お酒強くないので、1缶で十分だし。

経済的な私。 

 

 

いつもはお給料日16日なのですが、

今月は16日が土曜日なので、15日がお給料日でよかった!

お給料入るまで、あと3食。

何とかなりそうな気がします。