
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


要は、電気ケトルということだ

汗と一緒に私の脳みそも溶け出してるんじゃないかと思うような暑さですね。

 

そんな暑い中、こんな拙い落書き

f:id:shimashimanegigi:20160712230235j:plain

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

ところで、

最近、うちんちに素敵な電気ケトルが来ました。

いい機会なので、冷蔵庫の次に必要な家電、電気ケトルについての日記をば。

(罪滅ぼしのためにも。)

 

ちなみに、電気ケトルがうちに来た経緯の日記

 

neginegigi.hatenablog.com

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

 

 

初代しましま家電気ケトル

 

引っ越しをした時に、友達の実家のご両親が使っていた電気ケトルが不要になったとのことで、いただいたもの。

 

f:id:shimashimanegigi:20160712230418j:plain

ティファールの容量1リットル。

 

それまで実家でポットは使っていたのですが、電気ケトルを使ったことがなかった私。

一人暮らしなってからはずっとやかんでお湯を沸かしてた私。

 

電気ケトルってめっちゃお湯わくのはやいですね。

原始人、文明に出会う、みたいな衝撃です。

 

やかんの時代は、カップ麺食べようと思ったら、やかんをわざわざ出して、火にかけてっていうめんどくさい工程を行ってたのですが、

電気ケトルがあると、水入れてスイッチ押すだけ。

めっちゃ楽ですね。

それのおかげでカップ麺の消費が捗る、捗る。

 

f:id:shimashimanegigi:20160712230443j:plain

電気ケトルってすごいですね。

 

しましまの老化と共に

1代目の老化がすすむ

 

そうやって4年使い続けたティファールですが、最近若干不具合が出始めていました。

 

欠けてるところは何も問題ないんですが、

お湯を注ぐ時、結構漏れる。(どこかにヒビがあったみたい)

 

あと、沸かしてるうちに、よく蓋が開いてあわあわします。

 

f:id:shimashimanegigi:20160712230530j:plain

 

友達の実家で数年、うちで4年も使ってたら、そりゃあ不具合も出てきて当然なのですが。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

二代目、しましま家電気ケトル

大騒ぎした、このガラスの電気ケトル、めっちゃいいです。

f:id:shimashimanegigi:20160712231607j:plain

 

毎日実験中です♪