てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


送りつけ詐欺に引っかかっています(解決編)

 

まずはじめに

 

こんにちは。

こんなデブスの落書き日記を訪れてくださって本当にありがとうございます。

読者登録や★つけてくださっている方、本当にありがとうございます。

 

f:id:shimashimanegigi:20160710223204j:plain

 

そんな慈悲溢れる皆様に、1つ確認事項があります。

今、あなたの心は平穏ですか?

小さいことでイライラしない状態でしょうか?

 

今から時間の無駄だったと思うようなことをつらつら書きますが、許容できる度量はお持ちでしょうか?

 

 

送りつけ詐欺から一晩明けて

 

neginegigi.hatenablog.com

 

一昨日書いたブログの内容の続きになります。

身に覚えのない荷物を受け取りました。

 

荷物を受け取ってからしたこと

 

f:id:shimashimanegigi:20160711070359j:plain

 

 

私、元来思い込みが激しく、小さいことをめっちゃ気にする性格です。

妄想癖のある小心者のデブです。

 

寝て起きたらなくなってないかな?とか、

これで個人情報が悪徳業者に流出してしまったので、

今後私はずっとこういう詐欺業者からの嫌がらせに怯えなきゃいけないのか、とか

考え出したらモヤモヤが止まらなくなりました。

 

f:id:shimashimanegigi:20160710231028j:plain

 

もともと島出身の私。

嫌なことを忘れるときは海を眺めるのが一番です。

 

もともと島出身の私ですが、現在は大都会TOKYOに住んでいるため、東京湾を見にいきました。

 

東京湾ってすごいですね。都会のすぐそばに海があるんですね。

 f:id:shimashimanegigi:20160710104143j:image

海はやっぱり癒されるのですが、私の心を表すかのような雨。

ちょっと寒い。

それでも、

f:id:shimashimanegigi:20160710233235j:plain

 

もう、今日は好きなことする!と吹っ切れた私。

映画も見に行きました。

ちなみに、見た映画はこちら。

ウフィッツィ美術館。

f:id:shimashimanegigi:20160711010125j:image

 

綺麗でした。

 

送りつけ詐欺の解決

帰宅後、もしかしたらなくなってないかなー?とか思いつつ押入れを見ると、やっぱりある!

 

送りつけられてきた商品、ちゃんとよく見てなかった私。

「ガラスケトル」ってそもそもなんだ?

私、ただのコーヒーサーバーかと思っていました。

ガラスケトルってガラス製の電気ケトルなんですね。

 

f:id:shimashimanegigi:20160710235109j:plain

 

こんな偶然欲しいものが届くのか?と。

2週間何もなければ、私のものになるため、ちょっとラッキーと思ってみたり。

この頃はだいぶ心も軽くなっておりました。

 

そんな時、友人よりLINEが入りました。

 

友人のLINE

 

f:id:shimashimanegigi:20160711220227j:plain

 

 

友人からのLINE、「電気ケトル届いた?!」

もうね、ほんともうね、土下座して謝りたい。

ごめん、送りつけ詐欺と勘違いしてほんとごめん、友人。

もう色々ごめん。

このくだらないババアの日記を読んでくれた方にもごめんなさい。

私の欲しいものをちゃんと覚えててくれて、こんないいものサプライズで送ってくれてありがとう。

詐欺とか、疑って本当にごめん!!!

愛してる。

 

最後に

一昨日のブログも含め、ここまで読んでくださった希少なあなた。

本当にごめんなさい。

思いがけなくも、こんな釣りみたいな結果になってしまったこと、反省しております。

 

f:id:shimashimanegigi:20160711000835j:plain