てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


【1コマ×2+4コマ】洗い物 or not洗い物

火曜日なのにすでに疲れている私。

眠くて眠くて死にそうです。

シマコです。

 

雨の日って、特に眠いですよね。

 そして、じめっとしてると、本当に何もしたくなくなりまふ。

寝てたい。

 

でも、お腹は空くので、ごはんは作らなきゃですが、

私、ちゃんとした料理ってほぼ作りません。

 

ほんとたまーーーーーーーーーーにです。

あ、でも私の言うちゃんとした料理って、世の中の皆様が作るような、

なんとかストロガノフとか、なんとかチャウダーとかのほんとのちゃんとしたやつじゃないです。

 

ハンバーグとか揚げ物ってだけで十分ちゃんとした料理です。

 

手の込んだ料理って、もちろん、料理自体がめんどくさいってのもあるんですが、

洗い物がさらにめんどくさいです。

f:id:shimashimanegigi:20160628195610j:image

 

まぁ、それでもすぐには洗いませんよね。

 

限界まで放置すると、

f:id:shimashimanegigi:20160628202741j:image

 気持ち的にこんな感じ。

 

まぁ、それでもやらないんですが。

洗い物やりたくない!!!

 

あと、洗い物の時毎回悩んでることがあります。 

f:id:shimashimanegigi:20160628201922j:image

 

どっちが正しいんだろう?