
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


【4コマ×2、1コマ×2】間違いだらけの断捨離

〇〇健康法や〇〇収納術っていうのを聞くと、とりあえずやってみて、

1週間ぐらいで飽きる。

 

それが私、シマコです。

 

 

断捨離という言葉が流行った頃、

やりだした友達からすすめられて、

私も断捨離やってみました。

 

やり方、友達に聞いたのですが、

そのカテゴリーのものを1箇所に集めて、

わくわくするものを残すって聞きました。

(これが正しいかどうかは知りません)

 

まずは服から始めてみました。

 f:id:shimashimanegigi:20160626001027j:image

 

f:id:shimashimanegigi:20160625234513j:image 

うん、

挫折しました。

このままわくわくしない服を捨てると、

着る服がなくて、外に出れなくなることに気づきました。

 

毛玉がない服が少なすぎる。

 

毛玉って、すぐできますよね。

Tシャツなんて、毛玉ない服なかったです。

 

 

f:id:shimashimanegigi:20160625234738j:image

 

f:id:shimashimanegigi:20160625234753j:image

 

断捨離って、

私みたいな毛玉の服しか持ってない人には向かない。

毛玉ついてもまだ着れるやん!!

もったいないやん!!