てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


【1コマ+4コマ】それはほこりではありません

苦手な家事3つ挙げるなら、

 

アイロンがけ

お風呂掃除

掃除機です。

シマコです。

 

f:id:shimashimanegigi:20160624235102j:image

便利になるかと思って買ったルンバですが、

これはテーブルで生活する生活水準の高い人用のものだとわかりました。

床生活者には適していません。

布団とルンバの相性の悪いこと。

 

あと、よく床に物やゴミ置いてしまってたり。

そして、それをルンバが吸い込もうとして大変なことになっていたり。

コードがルンバに絡まっていたときなんか、

このままオブジェにしてしまおうかと思ったほどです。

絡まりを直すのに、どれだけの時間がかかったことか。 

 

部屋って何の気なしに生活してるだけで

いつの間にか汚くなってしまうもので。

 

昔、年始の目標に、

週2回掃除機をかけるって言ったら、

同僚から「それだけしかかけないの?」って言われたんですが、

世の中の平均ってどれくらいなんだろうと。

 

毎日掃除機とか絶対無理。

朝??

今でさえ1分1秒を争ってるのに?

 掃除機かける時間があったら、1秒でも寝ていたい。

 

そんな私の部屋は、まぁ、うん。なんというか、

綺麗じゃないわけで。

ほこりとかも結構あるわけで。

 f:id:shimashimanegigi:20160625192744j:image

 

大きくなった綿ぼこりは、

さすがに捨てますw