
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


【4コマ+1コマ】最近気になる玄米のこと。後

ごっつぁんです、シマコです。

 

f:id:shimashimanegigi:20160623203540j:image

 

玄米ってこんな時間かかるものなんですね。

先に調べてから炊けばよかったと後悔しています。

 

早炊きが標準の私は、

ご飯炊けるまで30分が普通だと思ってます。

 

玄米も、普通に炊くのと一緒で

1時間ぐらいで炊けるものだと思い込んでいました。

甘く見てたと反省しております。

 

結局、2時間10分後に炊けました。

f:id:shimashimanegigi:20160623204435j:image

 

玄米って、

ていねいな暮らしをしてる感がすごいですね。

いつもギリギリで生きてる私が、

一段ステージが上がった気がしましたw

なんだろう、この丁寧な暮らしという、

30代にとって魅惑の響きだと思うんです。

 

丁寧に暮らすことで、

20代の頃とは違うステージに立てる気がします。

 

そんな丁寧な暮らしの象徴だと思うもの、

玄米!!!

 

玄米素晴らしい!!!

 

 

 

美味しいかどうかは別として。

 

 

 

 

2時間かけて玄米炊くって、

どこにそんな時間あるの?

みんな何時に晩ごはん食べてるの?

 7時に帰って、2時間かけてごはん炊いたら、もう9時ww

 

絶対無理でしょ!

無理!!!

(朝のうちに予約してごはんを炊くということは考えない

 

 

もちろん、挫折しました。

 

f:id:shimashimanegigi:20160623210716j:image

 結局、白米が好き。

早炊き万歳!