てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


【1コマ+4コマ漫画】最近、気になる玄米のこと。前

f:id:shimashimanegigi:20160621123757j:image

妖精さん、怖い。

ごっつぁんです、シマコです。

 
太りだした頃、
その体重計の表示が信じれなくて、
1ヶ月ぐらい体重計に乗るたび、
ぼんやりと「体重計が壊れてるんだー」って思ってました。
体重計は未だに壊れてます。ん?
 
 
30代を超えると太るっていうことが、
概念として理解ができてないです。
同じ人間なのに。
 
今までは、ちょっと運動したら戻ったり、
ちょっと食べる量減らしたら戻っていたのに。
結構頑張って運動しても全然減らない。
 
ダイエット目的で高尾山に登りましたが、
むしろ、おだんごとか蕎麦とかなめこ汁とか、味噌おでんとか食べて結局太ってしまったし。
誰だよ、山登りで痩せるって言ったやつ。
 
体重が本当に減らなさすぎて悩んでた時に、
白米やめて玄米食べると、痩せるってすすめられました。
 
でも、普段ちゃんとしてない私には、
玄米ハードル高いです。
 
 f:id:shimashimanegigi:20160623065431j:image
 
 
常にお腹空いてからしかご飯を炊かないので、
100パーセント早炊きです。
いつもこき使ってごめん、炊飯器くん!!
 
まだまだ捨てたりしないから!
 
後に続きます。