
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


あったかくなってきたけど、まだ朝寒いやん

あったかくなってきたけど、まだ朝寒いやん まだ、お布団から出れらんやん。 遅刻はしてないのですよう。 間に合う時間には起きるよう。

缶の日に捨ててええんやろか?

これは缶の日に捨ててええんやろか? ゴミの分別って迷う時あるよね! くれぐれもゴミは正しく分別をっ

洗い物をするために生まれてきたんやないやろか

好きだと思い込めば、苦手な家事も楽しいはず 私は、洗い物が好きだと思い込んで洗い物してみた あかーん、結局楽しくないー 暗示だけでは楽しくならなかったで。

おこづかいもらった

家事やりたくないけど、やったらええことあったんやで 洗濯楽しいやでー 500円で、炭酸とコアラのマーチとバタークッキー買いました。

偽りのぶるじょあ生活

前回の話 www.neginegigi.com 朝はパン派。 6枚切りを1人1枚 より、4枚切りを半分こ (8枚切りと同じ)の方が結果的に節約になったのです。

生活レベルを上げてしまったー!

もう、戻れない一歩を踏み出してしまった