
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


肉汁とともに溢れ出る淡路島愛

淡路島愛と肉汁が止まらない 淡路島玉ねぎ、美味しいよ

米をおかずに米を食うでー

最初の話 www.neginegigi.com 米をおかずに米を食うでー

美味しいお米が送られてきたでー

今日は新米祭りやでー

私が淡路島玉ねぎがどれだけ好きか語る日記

さて、いきなりですが今日は玉ねぎの話。料理の主役にはなれないけど、色んな料理に使われている玉ねぎ。見落とされがちですが、いい玉ねぎを使うと、料理美味しさが格段にアップします。 ブランド玉ねぎとして有名なのが淡路島の玉ねぎです。そして、私は淡…

できないことは言うんじゃないという教訓を心に刻み込みたい~帰省中

こんにちはー 寝てたらお母さんが「ごはんやでー」って起こしてくれるのすばらしい。 実家すごい。 更新しようと思って新幹線でした落書き。