
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


謎の言葉いじり3〜今すぐ使える忖度(そんたく)

謎の言葉に出会うと始まる、しま家の通過儀礼 www.neginegigi.com www.neginegigi.com この、よく知らない言葉をいじるシリーズ3つ目です。 ※くだらないです。ご注意を。 忖度を普段使いできないか 最近テレビでよく聞く「忖度」(そんたく) 私、忖度って…

食べかけやし、ちょっと食べてもわからんかな

お腹すいた・・・お腹すいた・・・ 誘惑と戦うのつらいー あかーん

あったかくなってきたけど、まだ朝寒いやん

あったかくなってきたけど、まだ朝寒いやん まだ、お布団から出れらんやん。 遅刻はしてないのですよう。 間に合う時間には起きるよう。

謎の言葉いじり2

謎の言葉に出会うと始まる、しま家の通過儀礼 www.neginegigi.com 今日も謎の言葉があらわれた! ※dancyuは、グルメ雑誌だそうです。 知らんかってん。 ごめんやねん。

今日は誰がなんといおうと、3月6日です。

今日は3月6日だと思い込んで読んでほしい 6と9って似てるよね! 間違えるよね! 今週のお題「カラオケの十八番」

それでも僕は認めない

花粉の時期が始まりましたね 認めれば、楽になるのに・・・

夫婦といえども所詮は他人。

何かける?? アジフライには二人ともソースです。

謎の言葉いじり

おばちゃん、わからへんわー ※「ガンダ」っていうのは、ガンガンにダッシュするという意味らしいです。

肉汁とともに溢れ出る淡路島愛

淡路島愛と肉汁が止まらない 淡路島玉ねぎ、美味しいよ

見られてはいけないもの

見られてしまったー

柿ピー比率問題

柿が食べたいんやもん

夫がATMになった日

懺悔 私 しましまこは 今まで、何の説明もせずに夫のイラストを描いておりました。 ATMにした夫を。

わかりあえない二人〜イカ焼き編

おはようございますよー 前回の日記で、退職するP君からコップのフチ子さんをもらった話を描きました。 www.neginegigi.com ブクマやコメントでP君への賞賛をたくさんいただいたのです。 本当に理想的な退職の仕方だったのです。 その人が必要なものをプレゼ…

お給料日前の攻防〜お金ください

明日は待ちに待ったお給料日です! 楽しみですなぁ。 お金入ったら、パピコ1人で食べる予定。 さて、昨日給料日までなんとかなると言ってた私。 neginegigi.hatenablog.com 今日の8時頃までは余裕だったんです。 ええ。余裕だったんですよ。 九百円もあれば…