
てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

30代、派遣OL。毎日どうやっためんどくさいことから逃げれるかばかり考えてます。家事とか仕事とか、人間関係とか。

丁寧な暮らしに憧れて失敗するてぬきな毎日。


なんでかわからんけど、ついつい勢いで出てまうんじょー

上京したら、標準語にする?方言そのまま?

私、しましまこは淡路島から東京に出てきて十余年経つのです。

もうすっかり標準語なのです。

 

もう、東京に染まったアーバンなウーマンなのです。

 

それでも出ちゃう語尾系のやつ

f:id:shimashimanegigi:20170511175702j:plain

 

語尾系は、どうしてもいきおいで出てまうだぁー。(淡路弁)

 

ツナマヨおにぎりを食べたい時はツナマヨが食べたいのか、おにぎりが食べたいのか

昨日テレビでやってた、生まれた順によって行動が違うというテスト

f:id:shimashimanegigi:20170509225258j:plain

 

テレビで言ってたのは、

長子・・・他のコンビニを回ってツナマヨおにぎりを買う

中間子・・・上司に電話する

末っ子・・・人気の鮭おにぎりを買う

一人っ子・・・自分の好きなおにぎりを買う

らしいです。

 

なんで違う味のおにぎりで代替しようとするんやー!

 

「ツナマヨおにぎりが食べたい」時、食べたい度合いが

「ツナマヨ」が強いのか、「おにぎり」が強いのか。

 

上司が食べたい度合いがツナマヨ>おにぎりやったらどうするんやー!!!

おにぎりで代替できひんやろがー!!

  

 

ししとうを愛し、ししとうの神にあーいされた男ぉーーー!!

ししとうが安く売ってたので、ししとうと鶏肉炒めたのん

f:id:shimashimanegigi:20170507232434j:plain

ししとうってたまーにめっちゃ辛いの混ざってるよね。

でも、それってたまーにだよね???

なんでこんな高確率でめっちゃ辛いのばっかやねーん!

 

逆に夫は辛いししとうに一個も当たらんねーん!

きっと夫はししとうの神に愛された男

あなたに、あなたにオススメの一杯を

こんにゃろ、体型で判断しやがってー!

f:id:shimashimanegigi:20170430215404j:plain

結局買ったんやけどね。

あまーーーーーい!!

機械さえ、私をふくよかと判断する・・・

こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろー!!

 

わ、私、スムージーとか、乳酸菌入り飲料とかオススメされたい。

(買わないけど)

 

あ、お久しぶりです!

ばったばたしてたのです。

私、来月から無職なのです。今、絶賛求職中なのです。

またブログ再開するのです。

よろしゅうたのんますー

故郷の味は舌が覚えているはず!はず?・・・はず??

故郷の味は舌が覚えているはず!はず!はず!

私、しましまこは淡路島出身です。

淡路島を愛しています。

 

www.neginegigi.com

 

 

www.neginegigi.com

 

 そんな淡路島愛に溢れる私が間違えるわけがないはず

f:id:shimashimanegigi:20170327234840j:plain

 

淡路島牛乳、なんでか東京でも売ってるのです。

そして、なんでか淡路島で買うより安いのです。

 

あ、でも味の違いはわからないのです。

ごめんなさい。

淡路島コーヒー(200ml入り)が私のお気に入りなのです。

見かけたら是非!!